ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Wordpressに移行しようと思います

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

 

タイトルの通りですが、はてなブログからwordpressへの移行をしようと思ってます。

理由は以下の通りです。

 

 移行の理由 

①もっとデザインを良い感じにしたい

②1度はリタイアしたけど今度こそ続けたい

③年末年始が暇だから

 

①もっとデザインを良い感じにしたい

どんな感じにするかはまだ全然決まってませんが、もっと色々といじくり倒していきたいと思ってます。

イラストを描いてると創作意欲が刺激されて、ブログ自体もはてなブログのままでは色々と物足りなくなるんですよね~。

 

まず記事の充実度を上げろよ

形から入っていくタイプだから...(震え声)

 

 

②1度はリタイアしたけど今度こそ続けたい

実は、wordpressでブログを作成したことが過去に1度だけあるんですよ。

その時はスーツに特化したブログを無料テーマで作成してみたのですが、完璧主義が悪い方向に働いてしまい、速攻で続かなくなってしまいました。

 

黒歴史ですね

 

ただ、はてなブログをスタートしてから今日(12月26日)でまるまる3か月目となりまして、少しずつですがブログにも慣れてきました。

なので、1度は早々にギブアップしたwordpressに再チャレンジしようかなと意気込んでます。

 

 

 ③年末年始が暇だから

理由としては一番デカいかもしれないですね。

というのも、コロナのせいで実家に帰れないんですよ。

(電車で2時間くらいですけど)

 

やることも無いしどうしたもんかと思ったのですが、時間がたっぷりあるのだからブログを大工事しようかなと思いまして。

 

あとはもう年末年始のノリですね。

新年だし何か新しいことやってみっか!的な感じです。

 

まぁとにかく、こんな状況をチャンスと考え、wordpressに移行して全記事メンテし直そうかと思ってます。

この記事を含めると全部で57記事ありますが...

 

仕事始めまでに終わるかな?

 

 

という訳で、お正月の間はブログを大工事しつつ、未熟なデザインの状態で記事をちまちま上げていくことになると思います。

 

とにかく継続することを目標にやっていきたいので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

僕のブログが続くかどうかは、皆さんの応援次第です

一番大事な部分を人に押し付けるな

 

 

ではまた (°▽°)メェ~