ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Wordpressに移行しようと思います

はてなブログからwordpressへ移行することに決めたので、その理由を書いてみました。はてなブログにはお世話になりましたが、引き続きよろしくです。

【レビュー】格安板タブのOne by Wacomを使ってみた

イラストを描く際に使用している板タブレットのレビュー記事です。皆さんも同じペンタブレットで2021年の書き初めをしましょう。

【ギャグ漫画】おしゃれな竜宮城

またまた懲りずにギャグ漫画を描いてしまいました。なんでこのネタが思い付いたのかは自分でも分かりません。天啓かな?

【漫画】夫から見た稽留流産:5話目

インスタ投稿漫画:稽留流産編の第5話です。今回は、妻が稽留流産と診断されたすぐ後の日の話です。

iphoneの充電ケーブルはマジでこれをおすすめします

おすすめのiphone充電ケーブルについてご紹介させてください。ついでにお母さんの温もりを届けたいと思います。そう、iphoneならね。

【ギャグ漫画】スマホのロック

またまた懲りずにギャグ漫画を描いてしまいました。今回はスマホのロックあるあるです。感想をコメントしてくれると泣いて喜びます。

知らない間にGoogle AdSense受かってた

エラーで放置してたGoogle AdSenseが何故か知らない間に申請通ってました。これは一発合格ということでいいんでしょうか?

【ギャグ漫画】袋ください

また懲りずにギャグ漫画を描いてしまいました。今回はコンビニあるあるです。誰か笑ってくれるといいな。

来年の手帳はフランクリン・プランナーの一択でしょ

既に手帳をお持ちの方も、そうでない方にも、僕の愛用(?)している手帳をおすすめしたいと思います。今回はいつもと違ってだいぶ真面目になってしまいました。

GUのセットアップがビジネスにもカジュアルにもおすすめ!

オフィスにもカジュアルにも使えるセットアップをGUで見つけました。街中で僕と同じセットアップを着ている人を見つけたら、バトルを仕掛けて全て剥ぎ取ってやりたいと思います。

申し込んで良かったふるさと納税TOP3+おまけ3選

おすすめの返礼品と、おまけの返礼品を3つずつご紹介します。世界を滅ぼそうとする返礼品という名のモンスターに、ライト博士と全力で立ち向かう記事になりました。

【ギャグ漫画】視力検査

懲りずにギャグ漫画を描いてしまいました。誰か笑ってくれるといいな。

【新婚旅行】8日目 : ただいま日本!

新婚旅行の最終日です。いよいよ日本へ帰ることになってしまったので、最後にブチャラティと空港で酒を飲み交わしてきました。あとついでに旅行の感想もまとめたので参考にどうぞ。

【新婚旅行】7日目:ニューヨークへ戻ります!

新婚旅行の7日目です。名残惜しくもセントマーチンを去り、ニューヨークへ戻り、ついでに古都ヤーナムで沢尻〇リカ様と獣狩りをしてきます。

【ブログ運営報告】2ヶ月目!

ブログ設立から2か月が経過した現状をご報告します。課題も見えてきた2か月目となりました。

【新婚旅行】6日目 : セントマーチン観光!

新婚旅行の6日目です。マリゴへショッピングに行ったり、ホテルとマホビーチを満喫したり、梶木漁太とデュエルをしたりする回です。

【ギャグ漫画】ウサギ先生の説明

何を思ってか4コマのギャグマンガをインスタに投稿したところ、全然イイネが付かなかったので、このブログで供養してあげたいと思います。

【新婚旅行】5日目その2 : セントマーチン観光!

新婚旅行の5日目:その2です。マホビーチで撮影した、ど派手な飛行機の写真をお楽しみください。

【新婚旅行】5日目その1 : セントマーチンへ!

新婚旅行の5日目:その1です。いよいよセントマーチンへ到着します!まずはホテルのご紹介から。

【新婚旅行】4日目:ナイアガラ観光!

新婚旅行の4日目です。4日目は1つの記事にまとめました。ナイアガラの裏に行ったり、ゴッサムシティにワープしたりします。

iPhone12 Proの分解レポートを分かりやすく解説してみる

皆さんが普段何気なく使っているスマートフォンの分解レポートを紹介したいと思います。僕の仕事にも関わっているので、少しでも興味を持ってもらえるといいな!と思います。

IKEAのレストランが想像より快適だったのでおすすめしたい

IKEAのレストランに初めて行ってきたので、そのレビューです。ザリガニ食べたかったけど食べることができなかった悔しい気持ちをエンジンにして投稿しました。

【漫画】夫から見た稽留流産:4話目

インスタ投稿漫画:稽留流産編の第4話です。今回は、稽留流産と診断された日の帰り道の思い出です。

壁紙を決めるのって難しいよね

二世帯住宅の計画のため、壁紙を決めに行ってきました。内装のデザインを考えるのが好きな人や、宇宙に興味がある人はぜひご覧ください。

【新婚旅行】3日目その2:ナイアガラ観光!

新婚旅行の3日目:その②です。いよいよナイアガラを観光していきます。夜のカナダもぶらぶら散歩しつつ、遊園地にも行ってきますが、山も谷も無い感じです。

【新婚旅行】3日目その1:ニューヨークからカナダへ!

新婚旅行の3日目:その①です。ナイアガラを見に行くためにカナダへ向かいます。残念ながらまだナイアガラは出ません。

日本酒にできそうな名前の限界を考えてみた

日本酒の新しいネーミングを考えてみました。これまでの記事で一番どうでもいい内容ですが、最後のネタをやりたかっただけです。

電気圧力鍋で「おふくろの味」を超えてゆけ

電気圧力鍋を購入してみたら感動を覚えたので、実際に購入した製品のレビューと合わせて皆さんにシェアしたいと思います。

【レビュー】楽天で7,000円のコードレス掃除機を買ってみた

初めてコードレス掃除機を購入して、半年ほど使ったレビュー記事です。初恋の転校生を想像しながらご覧ください。

【漫画】夫から見た稽留流産:3話目

インスタ投稿漫画:稽留流産編の第3話です。今回は、いよいよ病院で流産を診断されるシーンです。