ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【新婚旅行】8日目 : ただいま日本!

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

いよいよ新婚旅行の記録も最終回です。

8日目はラウンジ行って飛行機に乗って帰るだけですが、それだけだと寂しいので、旅の感想なんかも書いていきたいと思います。

 

前回までの記事は↓からどうぞ。

www.hitsuji-diary.info

 

旅行の全日程は↓からどうぞ。

www.hitsuji-diary.info

 

8日目 : JFK空港へ!

まずはホテルからJFK空港へ向かいます。

これでニューヨークともお別れだと思うと感慨深いですね。

最後にニューヨークの街で撮った写真

さらばニューヨーク

空港では時間の余裕が多少あったので、朝食兼昼食を食べることにしました。

手荷物検査前のロビーにはこんな感じのフードコートがあって、アメリカンフードだけでなく中華料理やアジアン料理なども食べることができます。

JFK空港のフードコート

日本食は残念ながら無かった気が、、、

料理の写真は残念ながらありませんでした。

でもなんか麺類を食べたような気がする・・・。

やっぱ海外に行くと麺類が食べたくなりますよね。

 

で、帰りの便はJALを利用しました。

空港のJALのカウンター

JFK空港のカウンター

手荷物検査の案内をしてくれた人が日本人の方で、「久々に日本語が聞けた、、、!!」と感動しました。

まぁセントマーチンでも日本人の方と話はしてたんですけどね。

空港で話したからたぶん感覚が違ったんでしょう(?)。

 

 

ちなみに、帰りの飛行機はプレミアムエコノミーにグレードアップしました。

8日間の旅行の帰り道なのでクタクタだろうし、エコノミーしか今まで乗ったことが無かったので、ちょっと奮発しちゃったのです。

 

ということで、プレエコ特典のラウンジを利用させてもらいました。

JFK空港のJALのラウンジ

搭乗口のすぐそばにあって助かった

JFK空港のJALのラウンジは、アリタリア-イタリア航空という別の会社と共同のようです。

ジョジョのスタンドに出てきそうな名前の航空会社ですね。

ブチャラティのラッシュ

覚悟はいいか?オレはできてる

で、中の様子はこんな感じ。

ラウンジの内装

割と広め

ラウンジの中では、無料で軽食やドリンクを頂くこともできます。

ラウンジの軽食

軽食がこんな感じ。奥にはお菓子類も

ラウンジのソフトドリンクとビール

ソフトドリンク&ビール

ラウンジのお酒

ガチのお酒たち

プレエコのラウンジなので、まぁこんなもんだろうって感じですね。

むしろお酒が飲めたから予想より上々。

ラウンジで食べたパンとビール

記念にちょっとだけ頂きました

飛行機に乗る前からビール飲めるとか最高かよ。

 

 

そして、いよいよ飛行機へと搭乗です。

さらばニューヨーク、、、そしてただいま日本、、、。

 

 

あ、飛行機でもお酒はもちろん頂きました。

プレミアムエコノミークラスの特典のシャンパンをなぁ!

飛行機で飲んだシャンパン

ウェイ

 

 

てな感じで新婚旅行の記録はここでお終いです。

 

新婚旅行のまとめ

良かった点①:ホテルはケチらなかった

これはマジでポイント高いです。

費用は少し多くなったかもしれませんが、満足度はその費用を上回ったと思います。

特にセントマーチンのホテルは良いところでした。

ってかオールインクルーシブが最強すぎる。

 

良かった点②:ゴールデンウィークに行った

これは皆さんの職業にもよると思いますが、個人的には費用が高くなっても長期旅行の時期に行って正解でした。

というのも、僕の普段の仕事は法人向けの営業マンなんですが、有給取って休んでも心が休まらないんですよ。

だって周りの人やお客さんは稼働してるので、メールや電話は普段通りに来るわけです。

なので、有給取る=仕事が溜まるという、良くない方程式が出来上がってしまっているのですね。

その分、ゴールデンウィークは周りの会社もみ〜んな休みなので、長期で旅行へ行っても仕事が溜まる心配が無く、ストレスフリーでした。

 

後悔した点①:予定を詰め過ぎた

初日と2日目のニューヨーク観光については、予定を詰め過ぎたなと後悔してます。

慣れない海外旅行での疲労と時差ボケもある中、観光のために1日中バタバタしていては、楽しめるものも楽しめません。

適度な余裕も必要だなと思いました。

2日目なんか寝落ちしましたからね。

(寝落ちした時の記事は↓からどうぞ。)

www.hitsuji-diary.info

 

後悔した点②:下調べ不足

こればっかりは完璧に準備するのは難しいと思いますが、もうちょっと事前に色々と調べれば良かったなと思いますね。

特にセントマーチンとか。

わざわざ怖い思いまでしてフィリップスバーグに行ったのに、お店が全部閉まってるってどういうこと?

まぁセントマーチンは行ってる人も少ないので、なかなか情報が見つからないのもありますが、、、

 

なので、これからセントマーチンに行く人は、ぜひこのブログを参考にしてくれよな!

 

 

はい、というわけで長かった新婚旅行もこれで完結です。

セントマーチンについては別の記事でもっと詳しく書こうと思ってますが、まぁまた別の機会にします。

 

ちなみに合計でちょうど100万円くらい掛かりました。

費用感についてもそのうち別の記事でまとめようかなって思ってますけど、需要あるかな?

 

 

ではまた、今後をお楽しみに (°▽°)メェ~

にほんブログ村 にほんブログ村へ