ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ブログ運営報告】1ヶ月目!

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

このブログを始めてから、早くも1ヶ月が経過しました。

自分のために記録を残すという意味も含めて、1ヶ月単位でブログの運営状況を投稿していこうかなと思います。

 

運営状況

・投稿数:22(この記事を除く)

・PV数 : 1,104

・読者様 : 131名

 

 

沢山の人にご覧になっていただいて、本当にありがとうございます!

初めのうちは自分のアクセスをPV数から除外できていなかった気がするので、たぶん実際のPV数は1,000ちょっとくらいでしょうか?

それでも、1ヶ月目でこんなに多くの人に自分のブログを見てもらえるとは思ってませんでした。

 

実は、以前WordPressでスーツに関するブログを立ち上げたことがあるのですが、その時はほぼ更新をしないままブログを閉じてしまいました。

当時は、あまりブログに対する目的意識が無かったのと、初めのうちは自分しか見る人がいなかったのが原因かなと思ってます。

このブログを立ち上げる時も、はてなブログかWordPressかで迷ったのですが、はてなブログを選んで正解だったかなと今は考えています。

はてなスターや読者登録で、初めのうちから少しでもPV数が発生すると、モチベーションの維持に繋がりますからね。

 

感想

毎日更新してる人ってスーパーマンですか???

ってくらいブログの更新は難しいと感じています。

ブログに注力してしまっているので、なかなか漫画を描く時間も取れず、、、。

でも2日に1回くらいは更新しなきゃみたいな気もするし、、、。

仕事もちょっぴり忙しくなり、かつ土日もなんだかんだで予定が埋まることが続いたので、なんだかバタバタした1ヶ月に感じました。

 

でもコメントもらったりブックマークしてもらえたりするのは、本当に嬉しいですね。

こういう交流がはてなブログの良いところだなぁと感じました。

今後も色んな人との交流を増やしていきたいので、Twitterでも始めようかな?と考えてます。

 

2ヶ月目の目標

とりあえず、インスタの漫画は週1回の更新をキープしつつ、ブログのほうもゆるゆると続けていきたいですね。

 

あと、ブログのデザインを変えようかなと思ってます。

特にタイトル画像を変更したいですね。

当ブログを初めて見る人が、「どんなブログなのか?」を一目で分かるようにしたいです。

あ、ちなみに今更ですが、当ブログのコンセプトは、以下の内容をゆるゆると発信するのが目的です。

  •  日常でおすすめしたいもの
  •  流産や妊活の経験談
  •  旅行の経験談
  •  新築住宅を建てる奮闘記

今後のひつじ夫婦の生活によっては、テーマも増えていくかと思いますが、基本は雑記ですね。

こういったテーマが一目で分かるようにしたいなぁ、と思ってます。

 

 

それと、PV数や読者数の目標は、今のところそんなにありません。

もちろん、なるべく多くの人に見ていただけると嬉しいんですが、初めの3ヶ月くらいはPV数だとかは気にしないでやろうという気持ちなので、成り行きに任せます。

先駆者の方たちも、初めの数か月はPV数とか気にするなって言いますし。

でもこれを見たあなたはなるべく毎日チェックしてくださいね。

ひつじ(夫)との約束ですよ!

 

てな感じで、今後もゆる~~く更新していくので、良ければ応援してください。

 

 

ではまた (°▽°)メェ~