ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

日本酒にできそうな名前の限界を考えてみた

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

皆さん、日本酒は好きですか?

日本酒のイラスト

コロナ禍で飲み会も減りましたね

実を言うと僕は苦手です。

そんなにお酒が強いわけでもないので、アルコール濃度が高いお酒はちょっと苦手なんですよね。

そんな日本酒ですが、前から気になっていることが1つあります。

 

 

 

名前って何でもいいの?

 

ちょっと調べただけで、変わった名前が色々と出てきました。

『獺祭』、『黒龍』、『タクシードライバー』『最低野郎』、などなど...

皆さんも、日本酒の名前を見て、「何それ??」って思ったこと、一度はありますよね?

 

 

であれば、どこまでのネーミングなら日本酒として受け入れられるのでしょうか?

もしかしたら、僕のような日本酒が苦手な人でも、美味しそうに感じられるネーミングがあるのではないでしょうか?

 

というわけで、日本酒の名前として無さそうでありそうな、かつ美味しくなりそうなベストのネーミングを考えてみました。

 

 

流行りに乗ってみた

鬼滅の刃とのコラボ日本酒

『全集中 酒の呼吸 無限飲酒編』

すごいありそう。

なんだろう、コラボが増えすぎて全く違和感が無い。

とりあえず全集中して呼吸って言っとけば世の中だいたいのことは何とかなる感が凄い。

でも「酒の呼吸」ってワードはイマイチ。

酔っ払ったおっさんの酒臭い息をイメージさせるのでマイナス1点。

 

 ありそう ★★★★★

 美味しそう ★★★★☆

 話題性 ★★★★★

 

 

オシャレにしてみた

フレンチ風の日本酒

『~厳選米のジュース アルコールと秋の風を添えて・・・~』

アルコール添えちゃうのは良くない気がする。

なんか倫理的にダメな感じが凄い。

でも飲めそうな感じはするかも?

フレンチコースのメニューの中にあったら違和感は感じるけど、出されたらとりあえず飲みそう。

 

 ありそう ★★☆☆☆

 美味しそう ★★☆☆☆

 雰囲気 ★★★☆☆

 

 

気持ちを言葉にしてみた

髭ダン風の日本酒

『Nomitender(飲みてぇんだぁ)』

Official髭男dismみたいになっちゃった。

これは多方面に良くない。

髭ダンのファンの方、すみません。

ちなみに背景の文字はPVをイメージしてます。

プリテンダーのPV

どういう意味なんでしょう?

 ありそう ☆☆☆☆☆

    怒られそう ★★★★★

    紅白に出そう ★★★★★

    運命の酒じゃなさそう ★★★★★

 

 

頭が良くなりそうにしてみた

林修風の日本酒

『いつ飲むの? 今でしょ』

ネタが古い。

このお酒は確実に年代物な気がする。

あとなんか飲んだくれの人が家に大量に保管してそう。

たまにこういうセリフを居酒屋のトイレで飾ってあるのを見る。

 

 ありそう ★★☆☆☆

    安っぽそう ★★★★★

 予備校で講師やってそう ★★★★★

 

 

カッコよくしてみた

中二病の日本酒

卍 酒を極めし者 卍

オンゲーのハンドルネームみたいになっちゃった。

てかこのお酒を作ったの確実に未成年だよね?

アニメと漫画が好きな男子中学生だよね?

未成年の飲酒はダメ、絶対。

 

 ありそう

 あってはならない ★★★★★

 アルコール度数は低そう ★★★★★

    メイプルストーリーにいそう ★★★★★

 

 

アダルティックにしてみた

SOD風の日本酒

『OSAKE NON DERUNDA(お酒 飲んでるんだ)』

ヌルヌルしてそう。

飲んだら何故か体が熱くなりそう。

たまに体が透明になったり時間が止められるようになる能力が手に入るかもしれない。

 

味とかどうでもいいけどメンズは喜びそう。

よく意味が分からなくて気になる人は、周りのメンズに聞いてみてください。

 

 ありそう ☆☆☆☆☆

    でもあったら買いそう ★★★★★

    飲んでみたい ★★★★★

 読者に怒られそう ★★★★★

    

 

 

結論 鬼滅に乗っかっとけば大丈夫

 

 

こんなオチで大丈夫か?と思いますが、酒のせいということで許してください。

 

 

ではまた (°▽°)メェ~

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村