ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【新婚旅行】2日目その1:ニューヨーク観光!

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

前回に引き続き、新婚旅行でニューヨークを観光した際の記録を投稿しようと思います。

新婚旅行のあらすじと、前回については下記からどうぞ。

www.hitsuji-diary.infowww.hitsuji-diary.info

 

 

さて、ニューヨーク観光の2日目もドンドン進めていきますよ。

とはいえ、今回も2部構成になりますがね!!

旅行気分を味わってもらいたいので、相変わらず写真多めでお送りしてます。

 

2日目① : ニューヨーク観光!

まずは、定番ながら自由の女神を見に行きました。

疲れた体にムチを打ちながらも、早朝からマンハッタンの南の端っこ、バッテリーパーク(Battery Park)という場所へ向かいます。

ニューヨーク,公園,バッテリーパーク

のどかな公園。ニューヨークには屋台も多いです。

ここから、フェリーに乗って自由の女神がある島へ向かいます。

自由の女神って島にあるんですよ、知ってました?

僕は普通にそこらへんに突っ立ってるのかと思ってました。

 

そんなわけねーだろ。

 

ニューヨーク,公園,バッテリーパーク

フェリー乗り場に見えるけど、違います。

フェリーは割と大きめで、人もいっぱいでした。

事前の下調べで、「入場までめっちゃ並ぶ」みたいな情報がネットに転がってたので早朝に行ったのですが、そんなに並ばずサラっと乗れました。

ニューヨーク,フェリー,自由の女神

フェリーの外観。デカい。

ニューヨーク,フェリー,自由の女神

中はこんな感じ。小っちゃい売店もありました。

 

外人ばかりのフェリーに乗って15分ほど、ポケモンのサントアンヌ号のBGMを頭に流しながら船旅を満喫していると、例のアイツが見えてきました。

 

ニューヨーク,フェリー,自由の女神

例のアイツ

 

写真で見ると小っちゃく感じますが、島に上陸して見上げると、こんな感じです。

 

ニューヨーク,フェリー,自由の女神

そりゃあデカい。知ってた。

 

「『デイ・アフタートゥモロー』で埋まってたやつだーー!!」と興奮してました。

もっと良い感想は無いのかって?現地で見たらこんなもんですって。

デイアフタートゥモローのチラシ

地上波でよく見るやつ

事前に予約すれば、女神像の王冠に登ったりもできるのですが、次の予定も埋まってるので、今回は島に上陸してグルっと一周するだけにしました。

写真を撮りながらブラブラ歩いても、30分くらいで一周できたかな?と思います。

桜も咲いている時期で、映える写真も撮れましたよ。

桜のバックに写るマンハッタン

マンハッタン with 桜

 

2日目② : ティファニーでランチ!

さて、自由の女神の観光も終わり、次に向かうはランチです。

2日目のランチは、嫁さんの希望により、Blue Box Cafeに向かいました。

ティファニー本店の看板

ティファニーの本店だそう

ニューヨークに行くならここは外せねぇ。

 

写真の通り、ティファニーの本店がニューヨークの中心にあるのですが、その中にオープンしているカフェが、Blue Box Cafeです。

予約を取るのがかなり困難なカフェで、僕たち夫婦も苦戦しましたが、何とか予約を勝ち取ることに成功しました。

どうやって予約を取ったのかって?気合です。

 

めっちゃクリック連打した。

 

店内は、全ての装飾が全てティファニーカラーで統一されており、おしゃれな雰囲気が充満しすぎて呼吸が苦しかったです。

ティファニーカラーの自転車

自転車もティファニーカラー。何で?

 

さて、お楽しみのメニューですが、今回はBREAKFAST AT TIFFANYを選びました。

『ティファニーで朝食を』という映画がベースになってるのかな?

僕も嫁さんも映画は見たことないんですけどね。

 

メニューについてはこんな感じです。

ティファニーカフェのメニュー

メニュー表(一部は時期によって変わるみたいです)

 

 

 

 

何が何だかわからねぇ。

 

何で海外のメニューって写真とか無いの?

 

とりあえず、前菜の1種類と、メインの4種類のうちどれか1つを選びます。

メインはこの4つです。

 ・SMOKED SALMON AND BAGEL STACK

 ・CODDLED EGG

 ・AVOCADO TOAST

 ・BUTTERMILK WAFFLE

 

まぁ何はともあれ、実物をご覧ください。

ティファニーカフェの前菜

SEASONAL FRUIT & BERRIES and CROISSANT with Nutella

ティファニーカフェのメイン

手前がCODDLED EGG(らしい)、奥がBUTTERMILK WAFFLE

 

 

ぶっちゃけ、自分が何を食べたのか覚えてませんでした。

写真を見返して、2枚目のメイン料理の写真を見た瞬間、「ナニコレ???」って感じでしたよ、ええ。

こういうお洒落な食べ物は慣れてないので...。

 

「てか食レポする気あるの???」と思ったそこのあなたは、今後の僕の成長にご期待ください。

あっブラウザバックだけは勘弁して・・・。

 

 

はい、そんな感じで2日目の半分が終わりました。

実はこの時、外は結構な雨が降っていまして、そのことが後にひつじ夫婦へ悲劇をもたらすのでした。

 

さてさて、ひつじ夫婦の身に何が起こるのでしょうか!?

 

 

それでは、次回をお楽しみに (°▽°)メェ~

追記:2日目②をアップしました。

www.hitsuji-diary.info

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ