ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

アトピー対策にはこれだ!って話

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

アトピーで悩んでいる方、いませんか?

アトピーで体をひっかいてしまう

1年中かゆい

僕もずいぶんと長い間、悩まされてきました…。

 

朝、目が覚めたら引っかき傷ができていて、ベッドに血が付いていたこと。

腕にカサブタや引っかき傷が残ってしまい、夏場も半袖の服を着れなかったこと。

 

去年まではこんな悩みを抱えてましたが、普段の生活の中で、ある1つのことだけを変えたら、劇的に症状が改善されました!

 

※変な薬の宣伝じゃないですよ!

 100円ショップで買えるアイテムを使うだけです!

 

今回は、これまでの対策など含めてシェアしたいと思います。

 

ひつじ(夫)の症状

僕は、兄を含めて4人家族なのですが、なぜか僕だけアレルギー体質で生まれました。

そのため、花粉症だけでなく、アトピー性皮膚炎にも悩まされてきました。

 

子供の頃からうっすらと症状はあったのですが、意識できるくらい酷くなってきたのは、大学を卒業してサラリーマンになってからです。

 

朝、起きたら爪のスキマが血で真っ赤になってたり、服にも血が付いてしまったり…。

幸い、顔には症状が全く出ませんでしたが、首から下はいつも悩まされていました。

 

これまでの治療と対策

症状が悪くなってからは、皮膚科でステロイド系の塗り薬や保湿剤をもらい、それを使っていました。

それと、市販のかゆみ止めクリームも使ってました。

保湿用の塗り薬

いま使ってるのはこれ

あと、去年は紫外線の照射治療も何度かやりました。

回数が少なかったからかもしれませんが、効果があったのかどうかは不明です…。

(パンツ一丁でグラサン着けて光を浴びます。)

 

それと、寝てる間に引っかいてしまうのを防ぐため、こんな手袋を使ったりもしていました。

寝るときにひっかかない手袋

ネーミングそのまますぎ

www.amazon.co.jp

 

「寝るときのひっかき傷を抑える」という意味では、けっこうアリです。

 

ただ、傷はそこそこ抑えられるんですが、純粋に不快なんですよね、寝る時にこれ着けてるのが。

それに、この手袋にも血が付いてしまうので、定期的に洗う必要もあります。

(意外と高いので、スペアの手袋は買いませんでした…。)

ボディソープはキュレルを使い、体を洗うスポンジは敏感肌用の柔らかいものを使っていました。

 

これを使い始めてから変わった!

そんな感じで、何年か悩み続けていたのですが、あるものを使い始めてから症状が一気に治りました。

そのあるものとは、これです。

 

 

 

 

洗顔用の泡だて器

??????????

なにこれ????

 

ってなるかと思いますが、これは100円ショップで販売している、洗顔用の泡だて器です。

 

要は、「これでボディソープを泡立てして、そのまま手と泡だけで体を洗う」ことによって、僕のアトピー肌が改善されたわけです。

 

オイオイ、そんなんで変わるかよって思うかもしれませんが、まだ試したことがない人は是非ともやってみてもらえればと思います。

 

僕の場合は即効性もあって、本当に数日で違いが分かったので、ガチでおすすめします。

 

ただ、「ちゃんと汚れが落とせてるの??」っていう疑問もあるかと思います。

 

 

ぶっちゃけ、残るもんは残ります。

 

タオルで体をゴシゴシすると、垢みたいなのは増えてるような気はします。

ただ、逆に考えましょう。

 

この垢が僕らの肌を守っているのです。

その垢が、聖なるバリアとなって相手モンスターの攻撃乾燥などを防いでいるのです。

 

聖なるバリアーミラーフォース

幻のシークレットレア

 

まぁとりあえず、アトピー でお悩みの方は、騙されたと思って今度百円ショップによったら泡立て器を買ってみてください。

 

失敗したとしても100円ですからね。

 

 

ただ、症状が良くならなかったとしても、

「騙された!!!」

とか、

「ひつじのバカ!!もう知らない!!」

などと言って、僕を攻撃するのはやめてください。

なぜなら、、、

 

 

 

 

 

 

ミラーフォースが発動します。

 

トラップカード発動

誰しも(?)一度は言ったであろうセリフ

 

 

こんな世代限定のメンズにしか分からないオチですいません。

 

 

ではまた (°▽°)メェ~