ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【新婚旅行】3日目その1:ニューヨークからカナダへ!

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

前回に続き、新婚旅行の日記です。

コロナ禍で旅行へ行けない皆さんのために、旅行気分を味わえるよう写真多めでお送りします。

 

ちなみに前回(2日目)の記事は↓からどうぞ。

www.hitsuji-diary.info

 

旅行の全日程は↓からどうぞ。

www.hitsuji-diary.info

 

今回は3日目ということで、ナイアガラの滝を見にいくためにカナダへ向かいます。

 

 

3日目①:ニューヨークからカナダへ!

さて、ニューヨークとカナダの位置関係について、

「お隣同士の国だし、ニューヨークってアメリカの北のほうだから近いんじゃね?」

と思ってましたが、実際のところはこんな感じです。

ニューヨークからカナダまでの地図

東京~大阪くらい?

6時間もかかるの??

 

意外と距離があるんですよねぇ。

マジで飛行機で行くのもアリか??と思いましたが、節約のために高速バスで向かうことにしました。

それと、プラン考えたりホテル探したりするのが面倒なので、1泊2日で日本語が喋れる添乗員さんが付いてくるオプショナルツアーを選びました。

 

カナダのオプショナルツアー

こんな感じ

VELTRAというサイトで予約したので、たぶんこれと全く同じツアーです。

色んな現地ツアーが調べられるので、VELTRAおすすめですよ!

www.veltra.com

 

で、実際のバスの中はこんな感じです。

外は写真撮るの忘れました。

普通の高速バスですね。

高速バスの中

良くある感じの高速バス。Wifiも使えてgood。

お客さん全員が日本人かと思ったら、普通に外人の人が大半でしたね。

日本人は2割くらいだったかな?バスの後ろのほうに固まって座ってました。

(座席は事前に決められている。)

 

ここで、とんでもなく予想外な事態が発生します。

 

 

日本語も喋れる添乗員(外人さん)の人が、全員集まってるか確認するために点呼するのですが、

 

 添乗員さん 「ハイ、メンバーノカクニンヲシマ~ス」

       「ヒツジ(ヨメ)サ~ン」

 ひつじ(嫁)「は~い」

 添乗員さん 「ヒツジ(オット)サ~ン」

 僕     「おいっす」

 添乗員さん 「○○サ~ン」

 ○○さん  「はい」

 僕     「!!!???」

 

 

 

 

 

取引先の人じゃん

 

 

ガチでマジなとんでもねぇ偶然なのですが、たまたま前の席に取引先(仕入先)の人が座ってました。

 

とは言え、数回しか面識が無かった人ですし、最後にお会いしたのも3年くらい前だったので、恐らくあちらは気付いてない様子。

声を掛けようか数分くらい迷っていたのですが、後で気まずい感じになるのもあれだなと思って、後ろから挨拶だけすることに。

 

 僕    「あの、、、○○さんですよね?××社の」

 ○○さん「えっ?はい?」

 僕   「僕、△△社の、ひつじです。数年前にお世話になりました。」

 ○○さん「あっ!あ~~・・・偶然ですね。」

 僕   「本当に偶然ですね、ハハハ...」

 ○○さん「ハハ...」

 

 

 

 

 

結局、気まずくなった

そりゃあそうです、お互い良く知らないんだし。

 

 

まぁ、バスも出発したことだし気を取り直していきます。

 

始めに向かったのはスーパーマーケット。

どうやらフードコートでランチを食べるようです。

ニューヨークを観光していた1日目と2日目では、食料品を買うときはコンビニしか行かなかったので、初のアメリカのスーパーマーケット上陸です。

アメリカのスーパーマーケット

成城〇井っぽくない?

スーパーの飲料売り場

謎のドリンクがたくさん

いいですね。

なんか外国のスーパーってワクワクしません?

見るもの全部が非日常って感じで楽しいですよね。

日本に来た観光客さんがドン・キホーテで爆買いする気持ちが分かります。

 

で、肝心のフードコートですが、こんな感じ。

アメリカのフードコート

学食みたい

フードコートっていうか、バイキングですね。

好きなものを皿に取って、最後に重さを計ってお金を払います。

 

ちなみにひつじ夫婦のランチはこんな感じ。

スーパーでのランチ

アメリカって感じ

画面の9割が茶色のもので埋まっている気がしますが、アメリカなので良しとしましょう(?)。

 

 

さて、次に向かうは「モンツアーフォールズ」という滝です。

まだナイアガラまでは時間が掛かるので、その前に小さめの滝をつまみ食いしようってことですね。

 

で、実際の滝がこちら。

モンツアーフォールズ

This is 滝

意外と大きめの滝でした。

滝の周りは住宅地で、本当に何にも無い感じでしたが、小休憩にはちょうど良かったですね。

 

ちなみに、僕が行ったツアーでは、時期によってつまみ食いする場所が変わります。

11月~4月の間は、このモンツアーフォールズで、5月~10月の間は、ワトキンソン・グレン州立公園という場所だそうです。

そのなんちゃら州立公園は、こんな感じ。

ワトキンソングレン州立公園

This is 滝 too

こっちも滝じゃん。

どうやらナイアガラを見る前には、何かしらの滝をつまみ食いしてから行くのがこのツアーの醍醐味のようですね。

なんかこっちの公園ツアーのほうが楽しそう。

 

 

さて、次回はいよいよナイアガラの滝に到着です。

昼のナイアガラと夜のナイアガラ、2つの場面をお見せしてきますよ。

 

 

ではまた、次回をお楽しみに (°▽°)メェ~

追記:3日目②をアップしました。

www.hitsuji-diary.info

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村