ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

GUのセットアップがビジネスにもカジュアルにもおすすめ!

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

最近、GUにハマってます。

ジーユーのロゴ

最近CMでも良く見ますね

前までは、「GUなんて、安っぽいイメージがするし何だかなぁ〜〜」って思ってたんですが、最近はけっこう良いのがあるんですよ。

 

中でもセットアップが個人的におすすめです。

今回は、僕が持ってるguのセットアップを2つご紹介しようと思います。

 

あ、ちなみに僕の体型はこんな感じです。

 ひつじ(夫)のセクシーボディ 

身長:172cm

体重:63kg

普段の服のサイズ:Mサイズ

まぁ普通の体型ってことですね。

(ちょいとお腹は出てる)

 

起毛テーラードジャケット&トラウザー(グレンチェック)CL

ジーユーのチェックジャケット

ブラウンがこんな感じ

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E329594-000/00?colorCode=37

 

 ジャケット:¥5,990+税

 パンツ  :¥2,490+税

 

今季の新作です。

ウールのような素材感で、パンツだけでもジャケットだけでも違和感なく使えます。

このセットアップが税込みアンダー1万円ってのが驚愕ですよ。

スーパー玉手か??って思うくらい安いですね。

 

着てみた感想

まだ買って間もないですが、仕事でも私服でも全然使えます。

特にジャケットのシルエットはユニクロよりも良い気がします。

(若干ボックスシルエットですが、まぁ及第点。)

何より、値段が驚異的です。

このセットアップが税込で1万を切るとは!!!って感じですね。

 

細かいようですが、個人的に気になるのはこんなところです。

  • ウエストもう少し絞りたい
  • 袖丈もう1cmくらい短くしたい
  • 縫製が甘い
  • ジャケットのラペルが浮く
  • パンツのプリーツがほとんど無い

でも、上下でアンダー1万円なのを考えると、全然妥協できます。

 

 

さて、折角なのでもう1つのセットアップもご紹介していきましょう。

 

コーデュロイジャケット&テーパードトラウザーCL+X

ジーユーのコーデュロイジャケット

ネイビーだとこんな感じ

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E328934-000/00?colorCode=36

 

 ジャケット:¥5,990+税

 パンツ  :¥2,490+税

 

こちらも冬向けの、コーデュロイ素材のセットアップです。

去年から販売してる製品のリピートですね。

なんかこの写真で見るとボックスっぽいシルエットが目立ちますが・・・。

 

僕は去年にネイビーのセットアップを購入しました。

友達の結婚式にも着て行きましたが、GUで買ったとは気付かれませんでした。

仕事にもたまに着て行ったりもしますよ。

 

着てみた感想

このクオリティで、上下合わせてアンダー1万円は本当に驚異的ですね。

チェックやコーデュロイ生地のセットアップなんかは、カッチリしすぎずカジュアルになりすぎずで、二次会チックな結婚式とか大事なデートの時とかにも使えそうです。

それに、ちょっぴり荒めな使い方をしても、「安いし別にいっか!!」という気になれます。

でもこれって意外と大きいんですよ。

 

GUで買う一番のメリット

基本、僕は仕事用のスーツについてはオーダーメイド派です。

スーツ着るのが好きなんですよ。

だってカッコいいもん。

スーツを着ているダニエルクレイグ

理想は『007』のジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグ

オーダーって言っても1着3万円くらいの安めなパターンオーダーですけどね。

ちなみに上のダニエル・クレイグが着ているスーツは50万円くらいするそうです。

 

で、やっぱちゃんとしたスーツを着てると、なんか色々と気になっちゃうんですよね。

 「(シワができちゃうかも・・・?)」

とか、

 「(膝が伸びちゃうかも・・・?)」

とか気にしながら仕事やら何やらするのって、けっこうストレス感じるんですよね。

 

その点、価格も安いのでそういった部分をあんまり気にしないで使えるのも、GUのセットアップの良いところだよね!ってことです。

 

 

ただ、僕の会社は去年から職場での服装の規定が緩くなって、かつ今年に入ってからテレワークが当たり前となり、遂には社外の人と会わない日は私服通勤でOKになりました。

(もちろん、社会人の常識に従ってね的なルールはありますが。)

 

そんな感じで、オフィスカジュアルが増えてきている世の中だとも思います。

とは言え、「オフィスカジュアルって何を着ればええねん」みたいな人にとって、プチプラでチャレンジできるGUやユニクロは丁度良いのではないでしょうか。

 

てか私服通勤が最強すぎる。

お客さんと打ち合わせするときもオフィスカジュアルが広まってほしいですマジで。

 

デメリットについて

ちなみにGUとかユニクロの最大のリスクは、「人と被ること」だってよく聞きますよね。

昔は「ユニバレ」なんて言葉もあったそうです。

 

その点については、もう気にしないようにするしかないですね。

例えばですが、横断歩道ですれ違う人と服が被っても別に良くない??と僕は考えるようにしています。

さすがに職場の人と被ったりしたら恥ずかしいですけどね。

 

でもそんなときは、逆に「ラッキー!!」と考えましょう。

なんなら、ポケモンバトルならぬファッションバトルを仕掛けてやりましょう。

ポケモン金銀の画像

記憶を消してもう一度やりたいゲーム1位

もちろん、相手の服を全て剥ぎ取るまで手を止めてはいけません。

合法的に裸になりたい人もたまにいるらしいですが、そういう人にもファッションバトルはおすすめかもしれませんね。

 

 

まぁとにかく、皆さんも、ぜひぜひ気が向いたらGUへGOしてください。

 

 

ではまた (°▽°)メェ~

にほんブログ村 にほんブログ村へ