ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【新婚旅行】4日目:ナイアガラ観光!

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

前回に続き、新婚旅行の日記です。

コロナ禍で旅行へ行けない皆さんのために、旅行気分を味わえるよう写真多めでお送りします。

 

ちなみに前回(3日目①)の記事は↓からどうぞ。

www.hitsuji-diary.info

 

旅行の全日程は↓からどうぞ。

www.hitsuji-diary.info

 

4日目① : ナイアガラ観光!

さて、今回はカナダ側からナイアガラの滝を観光していきます。

とりあえずはホテルで簡単な朝食を食べなきゃですね。

カナダのホテルの朝食

ホテルの朝食

茶色の食べ物しかねぇ

 

 

気を取り直して、カナダ側からナイアガラの滝を見るため、Table Rock Centre(テーブルロックセンター)へ向かいました。

テーブルロックセンターの写真

公式ホームページから

レストランやお土産屋さん、アトラクションの受付もあって、カナダ側からナイアガラを観光する際には必須の観光スポットですね。

 

で、現地から見たナイアガラの滝がこんな感じ。

ナイアガラの写真1

ナイアガラの写真2

ナイアガラの写真3

 

もうね、水しぶきと迫力が半端ないです。

 

マイナスイオンを浴びるとかそういうレベルじゃない。

ラーメンで例えるなら、イオンマシマシ、ミズシブキマシマシって感じです。

よほどのジロリアンでも食べ切ることができないほどのトッピング量です。

 

さて、そんな水量マシマシのナイアガラですが、実は裏側からも見ることができるのです。

Journey Behind the Falls(ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ)というオプションのツアーがありまして、滝の裏手にあるトンネルを進み、ナイアガラの中から見上げる形で観光をすることができます。

 

ひと通りナイアガラの写真を撮り終わると、いざジャーニーへ。

ちなみにヒゲを生やしたイケオジが、このツアーを通してガイドしてくれている人です。

日本語も喋れますが、いきなりバスの中で良く分からない歌を英語で歌ったりもする人です。

滝の裏側へのツアー

赤い服を着ているイケオジ

トンネルの中はこんな感じ。

きちんと整備されています。

ナイアガラの裏のトンネル

滝の裏側へ続くトンネル

中では黄色い雨ガッパを着て進んでいきます。

ちなみに写真に写ってるのは全く知らない別人です。

 

で、踊り場のような写真スポットで、下から覗いたナイアガラがこんな感じ。

ナイアガラの裏側

めっちゃ近いけど・・・

 

よく分かんねぇな

 

そうです、ぶっちゃけ写真ではよく伝わらないのです。

こればっかりは現地で味わってもらわないと迫力が伝わらないのです。

とんでもない水量と滝の音を是非ともその身で体感してください。

 

ついでですが、こんな感じの小窓もあります。

ナイアガラの裏の小窓

巻き込まれたらOUT

もちろん柵があって先には進めなくなっていますが、確実に「これ飲みこまれたら死ぬわ」という恐怖を感じさせてくれます。

それくらいの迫力を現地では感じることができます。

 

ちなみに、僕はベルトラのツアーでカナダへ行ったのですが、ナイアガラでのツアー内容も時期によって違うようですね。

ナイアガラのツアー2種類

公式ホームページ上はこんな感じ

5月から10月の間は、滝の裏側へ行く代わりに、霧の乙女号という船に乗って、ナイアガラの滝のすぐ近くまで行くことができます。

「船でナイアガラに近付きたい~~!」というパイレーツな考えの人は、5月から10月にかけてツアーに行くことをおすすめします。

 

4日目② : ニューヨークへ戻ります!

ナイアガラの観光も午前中で終わり、ニューヨークへ帰るために出発します。

その途中、 The Crossings Premium Outlets(ザ・クロッシングス・プレミアム・アウトレッツ)に立ち寄り、ショッピングをしました。

アウトレットの写真

めっちゃ広い

確かコーチのバッグを半額以下で買ったのかな?

ここはあんまり写真が無かったです、テヘペロ。

 

で、ニューヨークに到着した頃にはもう夜の7時過ぎです。

まだ時間には若干の余裕があったので、Empire State Building(エンパイアステートビル)へ駈け込みました。

エンパイアステートビルのホール

1階のホールがこんな感じ

時間ギリギリでしたが、無事にタワーの上から夜のニューヨークを見渡すことができました!

ニューヨークの夜景1

絶景①

ニューヨークの夜景2

絶景②


ちなみに夜のタイムズスクエアでは、新婚さんらしきカップルがウエディングフォトの撮影をしてました。

ウエディングフォトを撮るカップル

アジア系の方でした

こういうウエディングフォトもいいですね!

 

 

さて、ニューヨーク観光は一旦ここまでにして、明日の移動のために空港近くのホテルへ向かいます。

4日目の夜は、ジョン・F・ケネディ空港の近くのLeTap Inn JFK Airportというホテルに宿泊しました。

ホテルの看板

看板はこんな感じ

ホテルの室内の写真

室内はこんな感じ(狭い)


まぁ、日本のビジネスホテルみたいな感じですね。

寝泊りするだけって感じ。

 

ただ、夜の遅い時間にホテルへ到着し、夜食のために近くのコンビニらしき店まで歩いていったのですが、マジで怖かったです。

「あれ?ゴッサムシティにワープしちゃったのかな??」って一瞬思いました。

外国の、誰もいない夜の街並みってめちゃくちゃビビりますね。

お店もなんか地元感が満載で店員さんの目つきも悪いし・・・。

とにかく、外国では夜遅くに出歩くのはやめましょう!

 

 

というわけで、4日目はここまでにしておきます。

明日はいよいよ皆さんお待ちかね(?)の、セントマーチンへ向かいます!

セントマーチンの記事を書くまで長かったですが、この新婚旅行のメインなので、是非とも楽しみにしていてください。

 

 

ではまた、次回をお楽しみに (°▽°)メェ~

追記:5日目その1をアップしました。

www.hitsuji-diary.info

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村