ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【漫画】夫から見た稽留流産:2話目

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

前回に続き、ひつじ夫婦が経験した稽留流産の話を、漫画でアップしていきます。

漫画そのものは、インスタで8月29日にアップしたものです。

 

前回の話は↓からどうぞ。

www.hitsuji-diary.info

 

インスタでは説明しきれていなかった当時の思い出なんかも振り返りつつ、皆さんにシェアしていきたいと思います。

男女を問わず、色んな人にこの経験を共有したいと思っていますので、よろしければ今後もお付き合いください。

 

あ、ちなみに登場人物の紹介ページは、インスタだと8話目から追加してます。

ただ、ブログにも漫画を投稿するにあたって、初見さんも多いだろうからと思ったので、早めに追加しちゃいました。

 

夫から見た稽留流産:2話目

f:id:hitsuji-husband:20201021220400j:plain

f:id:hitsuji-husband:20201021220417j:plain

f:id:hitsuji-husband:20201021220500j:plain

f:id:hitsuji-husband:20201021220530j:plain

f:id:hitsuji-husband:20201021220614j:plain

f:id:hitsuji-husband:20201021220638j:plain

 

はい、まず初めに一言だけ言わせてください。

 

 

 

〇天堂さん、ごめんなさい。

 

どうしてもやってみたかったんです…。

今後もこういうギャグは挟んでいきますので、どうか鼻で笑ってやってください。

 

 

という謝罪はさておき本題に入りますが、嫁さんが妊娠した当初は、流産のことなんて僕はほとんど考えていませんでした。

流産のことをよく勉強していないこともあってか、「流産は自分たちには関係ない話だろう」と思い込んでたんですね。

 

ただ、漫画でも触れていますが、20代の方でも4人から5人に1人は流産を経験すると言われているそうです。

そう考えると、自分が今こうして生まれ育っていることも含めて、出産ってすごいことなんだなぁって改めて思いませんか?

 

僕がこの漫画を描き始めたのは、この流産の経験から得た幾つかのメッセージを、なるべく多くの人に伝えたいと思ったのがきっかけです。

その中のメッセージの1つとして、「妊娠・出産の凄さ」があります。

 

インスタでも漫画を細々と投稿していますが、このブログも通して、少しでも多くの人にメッセージを発信していきたいなぁと思っています。

 

くだらないギャグをちょいちょい挟みながら、ゆる~~~く漫画をアップしていきますので、ぜひとも応援お願いします。

 

 

さて、病院へたどり着いたひつじ夫婦を待ち受ける運命は!?

気になる方はインスタで先取りできるので是非。

(よかったらフォローもしてください!)

 

 

ではまた、次回をお楽しみに (°▽°)メェ~

追記:3話目をアップしました。

www.hitsuji-diary.info

にほんブログ村 にほんブログ村へ