ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【新婚旅行】6日目 : セントマーチン観光!

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

前回に続き、新婚旅行の日記です。

コロナ禍で旅行へ行けない皆さんのために、旅行気分を味わえるよう写真多めでお送りします。

 

ちなみに、前回の記事は↓からどうぞ。

www.hitsuji-diary.info

 

旅行の全日程は↓からどうぞ。

www.hitsuji-diary.info

 

さて、前回に引き続き、6日目も終日セントマーチン観光です。

いつもより写真が多めな記事となってますが、よろしければお付き合いください。

 

6日目① : マリゴでショッピング!

6日目の目的は、「お土産を買う」ことです。

せっかく普段行かないような土地へ行ったのであれば、しっかりお土産は買って帰りたいですよね。

 

というわけで、島の中心にあるマリゴという場所へまずは向かいます。

 

その前に、まずはホテルで朝ごはん。

6日目の朝はビュッフェ形式です。

ビュッフェの会場

料理のレパートリーはたくさん

朝食のオーダーオムレツ

オムレツは中の具材をオーダーできます

オムレツとパン、ソーセージなど

で、食べた料理はこんな感じ

朝からビールを飲みたい欲に襲われましたが、グッとこらえました。

 

 

腹ごしらえを済ませたら、今回はちゃんとしたタクシーでマリゴへ向かいます。

マリゴまでの地図

位置関係はこんな感じ

左下の赤丸が、ホテルのおおよその位置です。

目的地までは車で約2~30分くらいですかね。

価格は事前に決まっていて、$20ぽっきりです。

 

マリゴへ向かう途中では、オランダ領とフランス領の境界も通ります。

お互いの国の行き来はいくらでもOK

実は、セントマーチンはオランダとフランスでそれぞれ領土が分かれているんです。

町田が東京と神奈川の2つに分かれてるようなもんですね。

(全然違う)

 

で、肝心のマリゴの風景はこんな感じ。

マリゴの風景①

天気good

マリゴの港の風景

海もgood

5日目に行ったフィリップスバーグよりも、全体的に開放感があるイメージですね。

あちらはストリートっぽい街並みでしたが、マリゴはよりシティっぽいというか何というか。

 

外には屋台が幾つかあって、観光客向けのお土産も売ってました。

マリゴのお土産屋さん

Tシャツとかいろいろ売ってます

そこではマグネットを購入。

今も家の冷蔵庫に貼ってあります。

お土産のマグネット

旅行先で買いがち

 

で、フラフラと散策を続け、たまたま見つけたお店にも突入。

マリゴのショッピングモール

SHOPPING MALLって書いてあった

ひつじ(嫁)が免税店で口紅を買いたいと言ってたのですが、たまたまCHANELを売ってるお店があったので、勢い余って口紅を購入しました。

 

マリゴ自体はそんなに大きな街でもなく、ショッピングと散策だけなら1~2時間もあれば一通り見て回れると思います。

 

6日目② : マホビーチ観光!

午後はホテルに戻り、そのままマホビーチ観光です。

やっぱセントマーチンに来たからにはマホビーチで少しでも長く遊ばなきゃですからね。

 

6日目に撮れた写真はこんな感じ。

上空を通り過ぎるプロペラ機

上手く撮れた

着陸直前のジェット機

アメリカンエアラインのジェット機

アメリカンエアラインのジャンボジェット

先端が切れちゃった

やっぱり迫力のある写真が撮れますね。

あ、ちなみに写真はスマホと一眼カメラの両方で撮ってます。

一眼カメラは、ひつじ(嫁)が飛行機を撮影するために前々から使ってるものです。

要するにオタクってやつですね。

 

ついでにマホビーチでもお土産を探しまして、こんな感じのお店でTシャツを購入しました。

マホビーチのお土産屋さん

左下にはハーゲンダッツが

6日目③ : ホテルも満喫!

6日目の午後は、マホビーチにずっと居たわけではなく、ホテルでものんびり過ごしていました。

 

まず、ホテルの外には大きめのプールがあって、海に入らずともリゾート気分を味わうことができます。

しかも、プールの中にバーがあって、お酒を飲みながら楽しむこともできます。

そのゴー☆ジャスっぷりに思わず声が出てしまい、気付いたらビールを飲みながらプールに入ってました。

プールの中にあるバーカウンター

バーカウンターinプール

ちなみにホテルの中には、プールも複数あります。

ホテルの中のプールとビーチ

最高かよ

プールどころかビーチまでホテルの中にあります。

※こっちのプールにはバーは無いです。

しかもこのプール、ホテルの1階の部屋に泊まれば、部屋のテラスからそのまま入れます。

窓を開けたら即プールとか漫画でしか見たことないですけど?

 

それと、ひつじ夫婦は体験していませんが、こんな場所でスパをしてもらうこともできるそうです。

絶景の見えるスパ

半端ねぇ景色

なんかもう怖いわ

 

これ作ったの誰なんですかね?

景色はすごい良いんだけど、何かもうあまりの世界観の違いに恐怖を感じます。

梶木漁太がデュエル仕掛けてきそうじゃないですか?

梶木漁太の画像

伝説のフィッシャーマン!!

 

で、お楽しみのディナーは屋外のレストランで食べることに。

もちろんディナー用のレストランも幾つかの中から選べたのですが、朝と同じくビュッフェ形式のものをチョイスしました。

 

しかも、たまたま同じホテルに宿泊している日本人のご夫婦を見つけ、せっかくなのでご一緒させていただきました。

ディナーのバーベキュー

BBQに群がる外人さん達

屋外レストランのバー

もちろんバーも併設

そんな感じでしばらくディナーを楽しんでると、何やらライブパフォーマンスやらサーカスみたいなのやらが始まり、お祭り状態になってしまいました。

どうやら、毎年4月末頃はカーニバルを開催しているそうで、今回は運良くそのお祭りにちょっぴり参加することができたのです。

 

その一部始終もご覧ください。

屋外レストランの風景

ライブってる

ダンスカーニバルの様子

サーカスってる

ライブとサーカスの風景

ライブ&サーカス

自撮りする外人

ライブ&自撮り

 

そこで自撮りする度胸は俺にはない

 

 

 

はい、そんな感じで6日目はセントマーチンを満喫して終了です。

次の日にはニューヨークへ戻ってしまいます、、、悲しい。

 

でもやっぱ写真を見返して改めて思いましたが、良いところでしたマジで。

まだ次回の投稿もありますが、セントマーチンの魅力が伝わっていれば幸いです。

 

 

ではまた、次回をお楽しみに(°▽°)メェ~

追記:7日目をアップしました。

www.hitsuji-diary.info

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ