ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【新婚旅行】1日目その2:ニューヨーク到着!

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

前回に引き続き、新婚旅行1日目の思い出を語っていきます。

www.hitsuji-diary.info

今回は写真多めですよ!

これを見て皆さんもぜひ旅行へ行った気になってください。

 

 

1日目③ : 昼のニューヨーク観光!

とりあえず、キャリーケースをゴロゴロ転がしたまま観光をするわけにもいかないので、予約しておいたホテルへ直行。

 

Radio City Apartmentsという、アパートっぽいホテルに泊まりました。

ホテル,ニューヨーク

ホテルの看板

ホテル,ニューヨーク,地図

価格はTrip Advisorのものなのでお気になさらず。

ホテルの場所は、価格が表示されているところです。

タイムズスクエアにも近くて、地理的にとても良いところでした!

中もオシャレで、本当にアパートみたいで満足です。

ホテル,ニューヨーク,キッチン

キッチン付き

ホテル,ニューヨーク,ベッド

ベッドはこんな感じ

 

余談ですが、例えニューヨークといえど、あまり北側で宿泊するのはオススメしません。

ニューヨークの北側はハーレムと呼ばれる地域で、名前は楽しそうですが、ちょい治安が悪めだそうです。

アフリカ系アメリカ人、いわゆる黒人の方が多くて、ガイドブックにも用が無ければ近寄らないほうがいいと書かれていることもあります。

 

ただ、僕が前に1人でニューヨークへ行ったときはそのことを全く知らず、ハーレムの中でもさらに北側のスパニッシュハーレムという地域に宿泊しました。

(つまり更にヤベぇってことです。)

現地に到着したのも夜の9時くらいだったんですが、地下鉄の出口を抜けると、周りを見渡す限り黒人の方しか見当たらず、「あれ???地下鉄を寝過ごしてブラジルまで来ちゃった???」と戸惑った記憶があります。

 

 

さて、荷物をホテルに預けて、向かうはランチです。

ニューヨークの中でも有名なハンバーガー店の1つ、5 Napkin Burgerというお店でお昼を食べました。

ニューヨーク,ハンバーガー

メニューが見えないって?現地で確かめてください。

ニューヨーク,ハンバーガー

公式の画像ですみません。

良い感じの画像が無かったので公式から画像を拝借してきたんですが、マジでこんな感じです。

ビーフ感が半端なくて、めちゃめちゃ美味しかったです。

あとソースが焦がし玉ねぎ?を使ってるみたいで、中の肉とベストマッチでした。

ニューヨークにもう1回行くチャンスがあれば、ここのハンバーガーはもう1度食べたいですね。

 

 

それから、しばらくニューヨーク市内を観光です。

ニューヨーク,ブロードウェイ

ブロードウェイの街並み

ニューヨーク,トップオブザロック

トップ・オブ・ザ・ロックからの街並み

天気が微妙だったのが悔やまれます。

ネタバレしますが、2日目は雨です。

そのせいでかなり悲惨な目に会いますが、、、それについては2日目の記事をお楽しみに。

 

1日目④ : 夜のニューヨーク観光!

夜はブルーマンのショーも見に行きましたよ。

ニューヨーク,ブルーマン

ニューヨークならではの劇って感じです。

内容はすごい楽しかったんですが、注意点が1つ。

 

ブルーマンがどれだけ口にマシュマロ(?)を詰め込めるかというパフォーマンスをし始めて、たぶん10個ちょい口に詰め込んでたんですね。

そのあと、口の中から塊となったマシュマロを取り出したと思ったら、なんと観客のバッグの中にその塊をぶち込んでました。

こんなパフォーマンスは日本では絶対に出来ないだろうなぁと思い、「ニューヨーカーすげぇ…」と変なところで圧倒されました。

 

 

さて、お楽しみのディナーですが、思い切ってステーキを食べに行っちゃいました。

ニューヨーク,ウルフギャングズ

日本にもお店がありますね。

ニューヨークの中でも有名なステーキ店の1つ、ウルフギャングズ・ステーキハウスです。

 

中に入るなり、ウェイターさんに案内されたのですが・・・

 

 

え???マフィアの方ですか???

 

ってくらいとんでもなくイカつい方に案内されて、

「あぁ、ステーキになるのは僕らのほうなのか・・・」

と夫婦でビビりながら席まで移動しました。

ニューヨーク,ウェイター

マジでこんな感じ。怖い。

その後、メニューを渡されて何にしようか2人で選んでいたのですが、僕たち夫婦は既に下調べをしたので、知っていたのです。

 

この店は、とんでもなく量が多いことを。

 

周りの人達は、みんな普通にステーキ+サラダ+何か、みたいな感じで食事をしてるんですが、ステーキだけでもめちゃくちゃ多いらしいんですよ。

しかも、時差ボケ+観光疲れで、僕たち夫婦はかなりダメージを負っていました。

とは言え、ウルフギャングズに来たにも関わらずステーキを食べないという選択肢は無かったので、とりあえず2人前のステーキ「Steak for Two」だけを頼みました。

 

それから、やってきたのがこちら。

ニューヨーク,ステーキ、ウルフギャングズ

ちょっと写真が悪いけど・・・

めっちゃデカい。

 

これがニューヨーカーの2人前なのか??

ニューヨーカーの胃袋はどうなってんだ??

「2人前」を辞書で調べてみるべきでは??

これってワンピースのルフィがよく食べてるやつでは??

ワンピース,肉

これ

なんて考えが頭をよぎりながらも、2人で頑張って食べ進めたのですが、案の定食べきれませんでした、えぇ。

恥ずかしながらも店員さんを呼んでお持ち帰りさせていただきました。

ステーキと飲み物くらいしか頼んでないのに、、、すみません、、、。

 

あ、味はマジで美味しかったです。

分厚いのにめっちゃ柔らかい、そして肉感が半端ない。

しかも翌日の朝に温めなおしても、なお美味しい。

 

皆さんもニューヨークに行く機会があったら是非とも食べてみてください。

 

 

こんな感じで1日目は終わりました。

旅行の気分は味わえましたでしょうか?

次回はちょっと間を空けてから、2日目の記録を投稿しますね。

 

最後におまけで、夜のブロードウェイの写真も載せておきます。

ニューヨーク,ブロードウェイ,夜景

ピカチュウ!

 

 

ではまた、次回をお楽しみに (°▽°)メェ~

 

追記:2日目①をアップしました。

www.hitsuji-diary.info