ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ギャグ漫画】ウサギ先生の説明

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

今回は、以前インスタで投稿した漫画の供養をしたいと思います。

 

もともと、インスタでは稽留流産の体験談を4コマ漫画にして投稿していましたが、何を思ったか急にギャグ漫画を投稿してみたところ、全然イイネが付かなかったので、当ブログで供養させてください。

 

ちなみにインスタで投稿している漫画はこんな感じです。

www.hitsuji-diary.info

 

まぁ、インスタのほうはフォロワー少ないですし、そのほとんどが妊活用アカウントの方々なので、ギャグ漫画が求められてないのは分かってましたが、、、

 

分かってはいたのですが、、、

 

 

 

でも描きたかったから仕方ないじゃん。

自己満足ですね。

 

まぁとりあえず見ていってください。

登場人物の紹介ページは無いので、脳内で補完してください。

 

タイトル画面

1コマ目

2コマ目

3コマ目

4コマ目



インスタでは9月6日に投稿した漫画ですね。

 

「それも進〇郎だろ!!」が言いたかっただけです。

 

まずそのフレーズが頭に思い浮かんで、そこから自然とオチが導かれ、綺麗に4コマに収まったので、描いちゃったって感じですね。

我ながら、いったいどんなタイミングで何を思って、「それも進〇郎だろ!!」が思い付いたんでしょうか?

アイデアが閃いた瞬間は、良いネタが浮かんだぞ!と1人で喜んでましたが、なんでそのネタを浮かぶに至ったかは1ミリも覚えていません。

 

 

今後も、当ブログでは稽留流産の体験談だけでなく、ひつじ(嫁)の両親と二世帯住宅を買うまでのあれこれや、今回のような毒にも薬にもならないギャグ漫画をたまに投稿するつもりです。

 

ただ、最近はブログに時間を割いているせいで、漫画を描く時間が全然無くなってしまいました・・・。

 

しかも、ちょうど新しいギャグ漫画が昨日描き終わったので、さぁインスタに投稿するぞ!と思ったら、勢い余って14コマも描いてました。

※インスタは1回の投稿につき10枚までしか写真をアップできない。

インスタのことサボりすぎてるせいですね、ハイ。 

 

まぁ、引き続き投稿は続けていきたいので、段々と絵が上達していく過程を温かく見守ってやってください。

 

 

ではまた、次回をお楽しみに(°▽°)メェ~

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村