ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

たまには違ったご祝儀袋を渡したくない?って話

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

来週末、友達の結婚式に行ってきます。

10月に2件、11月に1件と立て続けに結婚式が入っていて、めでたい限りです。

(ご祝儀の出費がキツいですが。)

 

ただ、前から気になってたことがありまして・・・

 

 

 

 

ご祝儀袋ってみんな同じのばっかりで面白くない。

 

なんか人と被るのが少し嫌な時って、ありませんか?

僕は、みんな同じような感じのものに対して、ちょっと変わったことというか、遊び心をぶち込みたくなっちゃうんですよね。

(まさか僕だけ?)

 

それでまぁ、ご祝儀袋も何か違ったことがしてぇなぁと思って色々と探したところ、ちょうど良いものを見付けてしまいました。

 

 

ご祝儀袋,少女漫画

少女漫画風

見付けた瞬間、「これじゃね!?」ってなりました。

しかも、開くとこんな感じになるみたいなんですよ。

 

ご祝儀袋,少女漫画

中を開いたらこんな感じ

もう買うしかねぇ!!って感じでしたね。

気が付いたらポチってました。

 

商品の名前もエモくて、「和紙田大學」のフトッパラというシリーズです。

気になる方は、下記のURLからどうぞ。

(別にアフィリエイトじゃないですよ。)

uru-washi.com

 

人によっては、「不謹慎じゃない?」とか、「スベってね?」とか思われるかもしれません。

いちおう、中学からの幼馴染で、何でも許せる仲なので、これくらいはむしろウェルカムと信じてます。

ちなみに招待状への返信はスワヒリ語で書きました。

 

 

来週、このご祝儀袋を受付の人に渡した時の顔が早く見たいですね。

出来れば、これを後日受け取ることになる新郎(友人)の顔も見たいところですが、そこはまぁ良い感じに妄想で補うことにします。

 

皆様も、他に良い感じのご祝儀袋があったら、ぜひぜひ情報ください。

 

 

では、また (°▽°)メェ~