ひつじ夫婦の日常

雑記と漫画、妊活や流産などごちゃ混ぜなブログです。

ひつじ夫婦の日常

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

三角チョコパイの白と黒を食べ比べました。って話

スポンサーリンク

どうも、ひつじ(夫)です。

 

 

突然ですが、秋と言えば何を思い浮かべますか?

 

食欲の秋。

読書の秋。

スポーツの秋。

 

 

そしてそう、三角チョコパイの秋です。

 

「そんなん聞いたことねーよ」とツッコミが聞こえてきそうですが、〇〇の秋って言えば何でも許される風潮ありますよね。

 

仕事でミスしても、秋だから許される時代が来るといいですね。

 

 上司「何でこんなミスしたんだ!!!怒」

 僕 「ミスの秋なので・・・。」

 上司「じゃあしょうがないね~~~。(^^)」

 

 こんな時代が来ないですかね。来るわけねぇか。

 

 

という話は置いといて、毎年お馴染みの白と黒の三角チョコパイが、期間限定でマクドナルドから販売されましたね。

マクドナルド,三角チョコパイ

期間限定という言葉に弱いのです

 

毎年1回は食べているのですが、今回はせっかくなので嫁さんと一緒に食べ比べしてみました。

 

マクドナルド,三角チョコパイ

ニトリのテーブルの上で撮りました

 

まずは白のチョコパイから食べてみます。

 

 

激甘い。

 

思わずスピードワゴンの井〇田さんになってしまうくらい甘々です。

今の若い人は知らないかも??

甘いのが好きな人にはこっちがオススメかもしれませんね。

 

 

続いて、黒のチョコパイも食べてみましょう。

 

 

うん、これだよこれ。

 

甘すぎず、かつビターすぎず、ちょうど良いバランスです。

コーヒーに合わせて一息つきたい時なんかは、こっちのほうがオススメです。

まぁ僕はコーヒー飲むと気持ち悪くなっちゃうんでNGなんですけどね。

 

そして、ここまで書いてみて、自分の中で大きな気付きがありました。

令和に入ってからベスト5には入るビッグな衝撃です。

 

 

 

 

グルメレポートのセンスが無い。

 

もう何を書けばいいのか分からないですわ、マジで。

グルメへの語彙力が無いというか、表現力が無いのかもしれません...。

と言うのも、普通に「生地はモッチリサクサク、中から濃厚なチョコが~」なんて感じに表現するのは、なんか僕の中で違うんですよね。

 ※他の人のレポートを悪く言うつもりはないのです・・・。

  僕が人と違ったことを書きたがるという面倒くさい野郎だからなのです・・・。

 

今後もちょくちょくグルメなレポを書いて、表現力の修行をします。

よかったら今後ともお付き合いください。

 

 

では、また (°▽°)メェ~